お知らせ

身体測定をしました!

今週は、月初めの身体測定を行いました!

トレーニングハウスRでは、これらの指標をもとに身体測定を行い、測定結果から個人個人の転倒リスクを把握し、転倒対策を行っています。

身体測定をすることを伝えると、

「今運動したばかりで疲れてるから、もう少し休憩したらする!」

と、皆さん気合が入っていました!笑

測定後は、スタッフと結果をみながら筋肉量、骨量、体重は減ったか…など先月と比べてどう変化したか確認し、今後の運動のプランを一緒に考えます。

筋肉量が増えた利用者様は、

「今までアールさんで運動を続けた成果が出ていて嬉しい!これからももっと頑張らなくちゃ!」

と、また一生懸命運動をしていました♬