お知らせ

介護予防『にっこり楽々教室』②

第2日目の介護予防教室を開催しました。

今日は男性の参加者さんが、庭先で咲いた薔薇をプレゼントしてくださり、朝から優しい気持ちでスタートです!!

前回の皆さんからのリクエストにお応えして、本日は棒体操です。棒作成から始まり、新聞紙を持って、必死に丸めて完成です。ただ新聞紙を丸めて作るだけと簡単そうに思いますが、意外に難しく、手先を器用に使わないと作れません。

これも指先のトレーニング!!

各々好きな枚数を重ね、好きな色のテープで貼り、単色や何色も使ったりと、個性溢れる棒で体操をしました!!

自分で作った棒は愛着がわくわね♡

なんて言いながら、ホール中にハツラツとした声が響き渡りました(*•̀ᴗ•́*)و