お知らせ

外出訓練!

ひまわり畑!!

ワクチン2回接種が完了し、警戒度2に引き下がったことに伴い、やっとやっと外出訓練を実施することができました。それでもまだまだ神経を使い、感染症対策を念入りに行いながらの外出ですが、久しぶりの外出訓練にみなさんとっても生き生きとされていました。

お天気が良い日にたくさんのひまわりに囲まれて、皆さんすごく喜んで下さいました。

歩きながら見知らぬ人にお会いしたりしましたが、皆さん「こんにちはー。」と挨拶したりお話したり。小さなお子さんを連れたご夫婦が写真を撮ってくれたり、なんだかとても暖かい気持ちになりました。マスクをほんの一瞬外しての写真撮影の時は自然のキレイな空気を吸って、とても気持ち良いとたくさんの笑顔が溢れました。

「私はもう9〇才だからね」とお話して驚かれている利用者様もいました。日々利用者と接する中で思うのが、若い頃は自分の年齢を言いたくないって人も多いかと思うんですが、80歳代90歳代になると誇りを持って言えるんですね。尊敬の気持ちと共に自分もそうなりたいなと思います。

帰りながら近くの公園へ寄り、皆でお茶タイム♪青空の下で気持ち良い風も吹いていて、良い時間を過ごせました。

また来年も皆で行きたいですね♪