お知らせ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本日より『運動特化型デイサービス トレーニングハウスR』『居宅介護支援事業所アール』営業開始となりました。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存てございます。

何卒、変わらぬご支援の程

よろしくお願いいたします。

株式会社チームアール

職員一同

仕事納め

2022年もありがとうございました。お世話になりました。

「運動特化型デイサービス トレーニングハウスR」「居宅介護支援事業所アール」は今日で仕事納めとなりました。

まだまだ至らぬ点があり、皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あったと思いますが、今後も「アールに頼んでよかった」「アールに行くと笑顔になれる」と思って頂けるよう努めますので、引き続きご指導のほど宜しくお願いいたします。そして、2023年もバージョンアップし、飛躍の年にしたいと思っております。温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

日常のほんの一部ではありますが、Facebookやインスタなどもアップしています。

https://instagram.com/teamr626?igshid=YmMyMTA2M2Y=

SNSを通して少しでも「チームアール」を知って頂けたら嬉しく思います。

今年もあとわずかとなりました。

関わって下さった多くの皆様に感謝を申し上げ年末のご挨拶とさせて頂きます。

来年もスタッフ一同、頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社チームアール

代表取締役 関口 絵里奈

専務取締役 和田 由美

介護予防『にっこり楽々教室』②

第2日目の介護予防教室を開催しました。

今日は男性の参加者さんが、庭先で咲いた薔薇をプレゼントしてくださり、朝から優しい気持ちでスタートです!!

前回の皆さんからのリクエストにお応えして、本日は棒体操です。棒作成から始まり、新聞紙を持って、必死に丸めて完成です。ただ新聞紙を丸めて作るだけと簡単そうに思いますが、意外に難しく、手先を器用に使わないと作れません。

これも指先のトレーニング!!

各々好きな枚数を重ね、好きな色のテープで貼り、単色や何色も使ったりと、個性溢れる棒で体操をしました!!

自分で作った棒は愛着がわくわね♡

なんて言いながら、ホール中にハツラツとした声が響き渡りました(*•̀ᴗ•́*)و

介護予防『にっこり楽々教室』

第1日目、介護予防教室を開催しました!!

今日は朝から気温が高く、30度を超える暑さの中、トレーニングハウスRでは皆さんと元気いっぱいに身体を動かしています!!

・上下肢体操(座位体操、棒体操)
・手指体操
・歌に合わせてタオル体操

介護予防教室を開催して、今年で3年目となり、お手伝いをしてくださる介護予防サポーターさんや、教室を毎年受講してくださる方など顔馴染みの方も多く、和気あいあいとした雰囲気の中、始めることができました。

認知症や体力筋力低下予防の話も交えながら身体を動かし、来週も元気いっぱい頑張ります!!

桐生市委託事業

桐生市の一般介護予防事業として委託を受け「にっこり楽々教室」をチームアールで開催することとなりました。

運動機能向上プログラムを必須とし、栄養改善・口腔機能向上・認知機能低下予防プログラムを組み合わせて、チームアールのスタッフがストレッチや体操、ご自宅で出来る運動指導や認知症予防講義などを行います。

「桐生市高齢者ボランティアポイント事業」の対象活動ともなっており、介護予防サポーター養成研修を受けた60歳以上の方々が、ボランティアとして活動し補助スタッフとして参加してくださっています。

今年で3回目の開催になりますが、毎回ご好評をいただいております。

~楽しみながら身体を動かし、元気な生活を送りましょう~

桐生市キャラバン・メイト連絡会

zoomミーティングでした。

桐生市キャラバンメイト連絡会の役員としても活動させて頂いていますが、コロナ禍で思うような活動も出来ず、心苦しいこともあります。ですが、みんなで知恵を出し合い、出来る事を考え、発信が途絶えることなく今後も活動していきたいと思います。

みんなで『認知症』の方をささえよう。

誰もが住み慣れた地域で

自分らしく いきいきと

安心して 暮らせるまちに

『ぐんま介護人材育成宣言』事業者認定‼︎

株式会社チームアールは、群馬県が人材育成及び処遇・職場環境の改善に積極的に取り組む介護事業者である「ぐんま介護人材育成宣言」事業者として認定されました。

職員1人ひとりがやりがいを持って働き続けられる魅力ある職場づくりに取り組むことを宣言します!!

居宅介護支援事業所アール

ケアマネージャーが2人増えました!!

男性と女性のケアマネージャーが増え、女性2人、男性1人の3人体制で支援を行うこととなりました。様々な資格を持ち、年齢も様々、3人でタッグを組めば様々なニーズに応えることができます。

心から幸せを感じられる場所

どんな状況でも大丈夫だと思える場所

そんな多種多様な環境作りを、この街に暮らすみなさまが、安心して過ごせる様にお手伝いをさせていただき、寄り添ってまいります。お気軽にご相談ください。

さらにパワーアップした居宅介護支援事業所アールを今後ともよろしくお願いいたします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本日より『運動特化型デイサービス トレーニングハウスR』『居宅介護支援事業アール』営業開始となりました。

今年も『Rに来てよかった!』『アールに頼んでよかった!』と思って頂けるように努め、人の幸せを一番に考えられる、さらにバージョンアップしたチームアールで皆さんと過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

株式会社チームアール
職員一同